エア・リキードは、広範なパイプラインネットワークを所有して運営しており、主に窒素、酸素、水素をお客様に直接供給しています。エア・リキードは、安全性と信頼性への深いコミットメントにより、パイプライン運用に関する知識を活かし、信頼性、安全性、柔軟性の高い供給を確保し、ピーク時の需要を迅速かつ費用対効果の高い方法で管理しています。
エア・リキードのパイプライン運用と産業ガス生産設備は、クアラルンプールにある最先端運転制御センター内で 24 時間体制で厳重に監視され、リモート制御されており、8 カ国にまたがる 18 ユニットの生産を管理しています。私たちのパイプラインガスはすべて、製造から使用時点まで供給されており、ガスが仕様に厳密に適合し、安全限度内で供給されることを保証するための厳格な管理を実施しています。
Over The Fence (OTF)とは、エア・リキードが設備を所有・運用し、お客様の負担を軽減するビジネスモデルです。このビジネスモデルを通じて、お客様の業績と収益性を向上させることができます。これは、お客様の産業ガスのニーズに対する私たちのソリューションです。
気候変動がますます深刻化する中、エア・リキードは 2050 年までに CO2 排出量の絶対量を削減し、カーボンニュートラルを達成することを約束しています。当社は、新しい技術やスキルを開発することで、産業界のお客様の低炭素化を支援しています。100% 再生可能エネルギーを使用し、第三者認証を取得したカーボンフリー製品により、お客様は現在の業務を変更することなく CO2 排出量を削減することができます。